・10/31 先制・風属性に強打



うなー。
塗ったあとっていつも塗らない方が良かったんじゃなかろうか・・・って思うよね。
俺だけですかそうですか。
うん・・・まぁ終わったものは終わったものだし次何描こうかなーっと・・・。

シャイなあんちくしょう達の為にWeb拍手置いてみたよ。
BBSの方が過疎るなら取っ払って拍手だけでもいいかもしれんね。
ちなみに拍手絵は昔お絵描きBBSで描いた奴再利用なので常連だった人はがっかりする事うけあいです。
5種類あるでよ。

ワンダは8体目まで撃破。8体目でちょっと手こずる。
起き上がるの早いよ巨像 巨像起き上がるの早いよ。
トカゲは今だ捕獲ならず。木の実も見つからず。鳩は殺せた。
鳩食べられなかたよ。


・10/30 このロリコンどもめ!



バックベアード様の娘可愛いよね。
とかいいつつキギダークエルフver.
前回の反省(ぱんつメイド)を教訓にさりげないパンチラを。
パンチラするなんてキギじゃねぇ!と僕も思いますが。

今回から初めて仕上げに0.3のシャープを使ってみたよ。
あんま変わってねぇ!!
しかし労力は2倍(体感)A4の用紙が広ぇ・・・描いても描いても終わねぇ・・・。
こんな物を毎週・毎月量産する漫画家は本当にすごいなぁと思います。
これ塗るのか・・・めんどくせぇ・・・。

ワンダは巨像6体まで倒したよ。
一日2体ぐらいでちょうどいいかんじ。


・10/29 ワンダふるピヨ彦

いやー今日から2連休?
そんでもって28日はFate/hollow ataraxiaの発売日?
こりゃもうぶっ続けでやるしか・・・ないよね?

いやいや、月厨自重しろとか言われるけどさ
それでもやりたいものはやりたいじゃない?
それを我慢してご機嫌取るのも・・・どうかと思うじゃない?

というわけで買ってきたよ!Fate/hollow ataraxia!!















そっそこれこれ
ここで剣をかざしてな、馬にまたがってな
巨像発見してな、しがみついてな?
どんどっとっとどんどっとっと
うっどこどこどんどこどこどんうっ

・・・ていうかこれからあげやん?



1・2・3・4・からあげやん!!


いやからあげじゃなくてワンダふるピヨ彦だこれー!!
というわけでワンダと巨像やってます。


・10/26 クンフーがたりないわ



うおおおお俺の生き様を見やがれええええ!!

だめだったぁぁぁ!!
すみません正直ぱんつとか甘く見てました。
すっげぇ難いよ!つーかぱんつとか自然に見える状態ってどんなんだよ!
ごく自然に見える絵を描こう・・・そんでもってメイドさんを描こうって色々考えたんですが・・・。
やっぱり最初のコンセプトを具現化出来ずにこんな感じに。
俺マジへたれ。

結論:ぱんつ絵は修行になります
これからもたまに描いてみよう・・・。


・10/24 ここはかねこしんやファンクラブです



塗った塗った。割とてきとーに塗った。
やっぱ普段の服じゃないとナジャランっぽくないや。
なんか最近ディフォルメばっかりでいかんな。頭身高い絵も描こう。
つーかメイドさん描こう。あとぱんつ描いたらアクセス数3倍増とか言ってたからぱんつ描こう。
いやいやアクセス数とかじゃないから!俺が描きたいから!!


・10/23 明日のナジャラン

マゾい絵描き論が割と反響あったので今回は細かく見てみましょう。



これがラフです。今回は分かりやすくする為にスキャナで取り込んだあと自動レベル補正しかしてません。
ここから線画を起こすわけです。うふふふふ・・・考えただけで嫌になってくるぜ!!



ここまでがんばります。トレスじゃなくて上のラフを消して描いて消して描いて消して描いて・・・でやります。
比較し易いように上のと同じ自動レベル補正しかしてません。
うん・・・俺がんばった。そんな俺が好き。



塗る前にもうちょっと色々補正したりゴミとったりしてここまで持ってきます。
これで塗れば完成なんだけど、この時点で自分としては満足しちゃってる事が多いです。
もともと塗るのはあんまり好きじゃないんだ。
ちなみにこれはカルドセプト5巻のナジャランですが驚くほど似ませんでした。
せめてゴリガンを描くべきだったっか・・・。

おまけ


どこかで描いためどいさん。
なんか無性にメイドさんが描きたい。


・10/21 お世話になると言っても性的な意味でだよ?



塗ったー。
新しいパソコン買おうかなーと見に行って来たけど欲しいのがないなぁ・・・。
いやそのなんですか、PCでテレビなんて見たくないんですよぼかぁ。
デスクトップがいいかなーと思うけどスペースの関係でやっぱりノートになっちゃうかな・・・。
自作はめんどいので考えてません。

漫画買ってきたよ!

・『仮面のメイドガイ』 赤衣丸歩郎
何やってるんですか赤Marlさん。
昔色々とお世話になりまして。いや本人と会ったわけじゃないですけど。

・『IGNITE WEDGE 2』 堤芳貞
完結。(´Д⊂
これじゃ打ち切りになってもしょうがない・・・とは思う。でも頑張ってください。

・『ピンキーコミック』 ヤスダスズヒト
表紙は凄い良い。漫画は微妙。
これピンキーの意味ないよ意味ないよピンキー。4コマも微妙だよ微妙だよ4コマ。

web拍手を置こうとして挫折しました。
置く方法がわからないとかじゃなくて、置いてもなんだかなぁ・・・といった理由で。


・10/19 お前がミストラル・・・なのか・・・



かねこしんやカルドセプトのキギさん。
キギカムバッーク!

これのラフ描いて・・・さぁちゃんとした線画にしよう!と思って紙を見て絶望しそうになりました。
つーかいつも絶望したくなる。無理だって、綺麗に線画にするの無理だって俺。
でも描いちゃう。なんだろうなぁこれ。
どこかで『絵描きなんてすべからくマゾなんだよ』って誰かが言ってました。
本当にそう思います。
前にも言ったけど私はトレスもペン入れもしない人間なのでシャープペンシルで出来るだけ綺麗に描くことを目標にしてるんですが・・・。
消しては描いて消しては描いて・・・何やってんだ俺とか思います。
でも楽しいんだ・・・描きあがった自分の絵見ると嬉しくてしょうがないんだ。
一種の変態だ、これは。
頑張ったのでこれはちゃんと塗ろうかな。


・10/16 猫耳は正義



>アプローチはisukaさん的?

俺のキャラって・・・。
まぁ・・・BLAMEキャラに猫耳生やしたのなんて俺が最初かもしれませんが・・・。


今日やってた映画面白かった!スパイのやつ。
やっぱエディ・マーフィーは面白いなぁ。



そしてまたもや相互リンク発見。
すんません。アクセス解析とかしてないんで気づいて無いだけかもしれないけど他にもいらっしゃるのかもしれません。
つーかまじでリンクページなんとかしろよ俺。


・10/10 KING OF NEW YORK



略してKONだ。
嘘だ。

今週は着色しない週間です。
嘘だ。面倒だっただけだ。



買っちゃった・・・買っちゃったのぉぉぉぉ!!!
俺GBAもGBASPも持ってる・・・。
つーかファミコンカラー買うならマリオ買えよって言いたいぞ俺。
GBASPより画面ちっせぇコレ。でも画像は綺麗だ。
試しにFEやってみたら目がおかしくなりそうだった。
でもちゃんと字は読めたよ!

さて、いつの間にかまた相互リンクしてたのに気づきました。



ここは何もしてないのに何時の間にか相互リンク先が増えていく摩訶不思議空間です。


・10/9 これが僕の望んだ世界だ



・ダゴン
水属性クリーチャー
コスト:120G+水領地×2+生贄
配置制限:火領地×
ST:60 HP:80
特殊能力:応援[水]クリーチャーは戦闘時HP+10
戦闘終了時召喚者は100Gの魔力を失う

カルドセプト5巻発売中!!
講談社・マガジンZコミックス 定価:552¥
著者:かねこしんや 監修:大宮ソフト

いすかんだるはかねこしんやさんをこれでもかと言うくらい応援しています。
あと武梨えりさんとか結城心一さんとか他にもいっぱい。

いやーまさかね、ダゴンをあんなに可愛い女の子で出してくるとはね。
流石と言うかなんと言いますか!!
チクショウ水属性デッキ作るしかないじゃんコレ。
いやまぁ本体は島くらいデカイ蛸の怪物なんですけどね!!
色塗って無いのは色の情報が無かったからですよ?手抜きじゃナイヨ?
5巻の表紙に出てるかなーと思ったんだけど出て無いんだもの。目が青いってくらいしか作中でも言ってないし。
ちなみにかねこしんやさん本人が描いたダゴンの方が何倍も可愛いので是非買え。

さて、掲示板でも叫んで見ましたが『秋佃』さんと相互リンク。
一回も話した事すらないのに繋がっちゃったよぅ。
某所で更新したどーって叫んたのを発見してシャーリーとかずぶねれお姉さんが可愛かったのでついね!
素敵絵いっぱいだから是非行くといいよ!!



しかしこう・・・ウチのリンクもぐだぐだでいい加減ですよね。相互になってるところだけでもバナー貼ってちゃんとページ作ろうかしら。
でもはてなアンテナに登録しといた方が来訪者増加という意味ではリンクしてるサイトさんに貢献出来るような気がするんですよね。
まぁ作るつっても私の事ですから半年後とかそんな感じでしょうけどね!!



さて、当サイトも立ち上げてからなんやかんやで一年くらい経ちました。
ようやく色んな事に吹っ切れて歩き始められたな・・・という感じです。
BLAME関係で知り合った人が多いのに全然BLAMEの絵描いてなかったり
としリンク参加してるのにとしあきっぽい絵が全然無かったり
本当に好き勝手やってきました。
正直に言います。以前のサイトより遥かに運営は楽だし、楽しいです。
これからもこんな感じで好き放題やってきますが、まぁ一つよろしくお願いいたします。


ネジの切れた懐中時計を巻き直して、さぁ行こう
手の中のコンパスは壊れてなんていない
今、此処に立って君の背中に大きく手を振る
真っ直ぐ前を見て「さよなら」を叫ぼう

BGM:「ロストマン」 BUMP OF CHICKEN


・10/1 10月の新連載

              

                                  主人公:鈴島浮理(14)  中学校2年生

                       
                                        特技:空中浮遊



          ある日突然身体がふわふわ浮かぶようになってしまった(制御不可)女の子が巻き起こすハートフルラブコメディー
                   不思議な力で世界を救っちゃったりはしないけど、あっちへふわふわこっちへふわふわ
                                今日も能天気にふわりちゃんは空を行く!
                                 次週より気力の続く限り連載開始!!

                  

                                       するわけありません。


広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー